2018年08月07日

ハリポタ研究 第六巻 上巻完了

第15章〜上巻完了
(筋)ハーマイオニーがロンを恋している? ロンも悪い気がしていない? しかも自分はジニーが好き……。ハリーは将来を案じて悪い夢を見る始末であった。そうしている間にクイディッチが始まる。こっそりロンのかぼちゃスープに幸運薬を入れたふりをするハリー。みごとにメンタル面で力づけられてクイディッチを勝つロン。そしてクリスマス・パーティでスクラブホーンに招かれたハリーは、そこでドラコ・マルフォイと出くわす。彼は同じようにスクラブホーンに招かれていたスネイプに説教されるために離席。その後を透明マントで追いかけたハリーは、破れぬ誓いについてスネイプが語るのを聞く。

(コメント)破れぬ誓いについての謎はとにかく、スネイプがドラコに援助を申し込んでいることはハリーに筒抜けになりました。
ハリーの恋、そして人生の危機、苦しみや喜びが詰まったこのシリーズも、あと3冊でおしまいです。長い夢を見ていたみたい……。
  クイディッチがこのシリーズで重要な位置にあるんですが、ヴォルデモートとどう関係するのかよくわかりません。いずれわかるのかな。
ともあれ、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』上巻はここまでです。20日以降は下巻になります。お楽しみに。

posted by あすにゃん at 06:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: